1959 Fiat Abarth 750 Zagato Record Monza

DETAIL

弊社ショウルームにトップコンディションの”レコルト・モンツァ”が入庫しました。ヨーロッパの数々のレースで金字塔を打ち立てた初代ザガートのベルリネッタGT、通称 “ダブルバブル”の登場から3年、アバルトは新開発のビアルベロ(DOHC)エンジンを搭載するべく、さらにコンペティティブな軽量ベルリネッタボディの製作をカロッツェリア・ザガートに依頼しました。クラシカルな雰囲気を持つダブルバルブとは打って変わり、さらに、丸みを帯び、洗練されたスタイルで登場した新型ベルリネッタは、アバルトの世界速度記録挑戦車がモンツァサーキットでレコードを塗り替えたことを記念して”RECORD MONZA (レコルト・モンツァ)” と命名されました。

今日ご紹介する個体は、1959年にアメリカでファーストデリバリー、その後、数人のオーナーを経て、平成3年に日本に上陸しました。長い間、アメリカのアバルトエンスージャストの元で過ごしただけあり、完璧なコンディションと共に、オリジナリティの高さは特筆すべきもので、エンジン内部(クランクシャフト(mille miglia crank)、カムシャフト、コンロッド)はもとより、エギゾーストマニホールド、アルミパンケーキフィルターに至るまで、全てオリジナルのABARTH MADEで構成されています。(クランク・カムシャフト・コンロッドについては確認済です)さらに、フロント/リヤの左右にレアなオリジナルバンパーが装着されるところも嬉しいポイントではないでしょうか。現在、アバルトのオリジナルパーツ類が市場に登場することは皆無に等しく、入手がさらに厳しくなっている中、マイナス要素がほとんど見られずここまで整った個体は、弊社でも今後ますます取り扱いが難しくなることでしょう。

極上のザガートモデルをお探しの方に是非ご覧いただきたいお勧めの一台です。価格・詳細につきましては TEL 03-3993-3760までお問合せ下さい。

SALES
NEW
Chassis Number
FIAT100☆614309☆
Engine Number
FIAT100.000☆695890☆
Condition
Restored
CONTACT